「ゴルフをしない私」から「ゴルフをする未来の私」へ

10年前まで月1ゴルファーだった私も、今では月1~2回練習場に行くだけの「ゴルフをしない人」です。経済的な事情で一旦ゴルフから身を引きつつ、それでも遠い未来で再開するのを夢見ているオヤジは、今の日本に大勢いると思われます。そんなオヤジの、遠い未来に再開される自身のゴルファー像を夢見るブログを作ろうと思います。

ゴルフ技術関連の動画5

折角の休みなのに、外は極寒の冬です。


仕方が無いので家の中のリビングでドライバーショットの練習です。



【超高等技術?!】リビングでドライバーショット!!




絶対に壁や家具に当てない完璧なコントロール技術がある方だけがチャレンジする資格を有する超高等技術の練習でもあります。


この撮影したリビングは下のような場所です。



下手な人が真似すると、火傷しますよ(笑)。


実は今月初め、右の足首の上に熱湯をこぼして全治1カ月の大火傷を負って治療中でゴルフ練習に行けないだけです。バンドエイドのキズパワーで一番大きなサイズを2枚使わないと全部覆えない位の大きな傷で、現在でもそこの皮膚はボロボロ血だらけです。


ところで、熱湯を皮膚の上にこぼした場合、火傷箇所の皮膚は一見大丈夫に思えても、後からジワジワ痛みが出てきて、それから30分ほど水道水や氷などで冷やしたのですが、翌日に皮膚はボロボロになり、2日目はもっと深くえぐれるように大きな裂傷へと悪化しますので、皆さん熱湯を浴びた場合、絶対に舐めて掛からないようにご注意して下さい。


ちなみに皮膚科のお医者さんに行くと、「30分は短い。水道水で最低1時間は冷やさないとダメだ。」と言われました。そんなの、熱湯火傷するまで知らなかったヨオ・・・(熱湯かぶる前に言ってくれ!)


皆様方は、是非この経験を参考に対処して下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する