「ゴルフをしない私」から「ゴルフをする未来の私」へ

10年前まで月1ゴルファーだった私も、今では月1~2回練習場に行くだけの「ゴルフをしない人」です。経済的な事情で一旦ゴルフから身を引きつつ、それでも遠い未来で再開するのを夢見ているオヤジは、今の日本に大勢いると思われます。そんなオヤジの、遠い未来に再開される自身のゴルファー像を夢見るブログを作ろうと思います。

たまにはゴルフ以外の話を(11)

プレイステーション4のグランツーリスモsport VRモードでニュルブルクリンク・北コースという過酷なサーキットを走り続けています。ニュルブルクリンク・北コースがどれほど過酷かというと、次のようにWikipediaで書いていました。



コーナーの数が172もありました(笑)。どうりで何回走っても覚えられない筈です。


という訳で、そもそもモータースポーツの才能が殆ど無い私がグランツーリスモのVRモードという超リアルに車を運転するテクニックが求められるシビアなゲームで、こんな過酷なコースばかり選んでチャレンジするのですから、そりゃスピンばっかするのは当然です。


YouTubeに動画をupしていますので、今の私のスピンアウトせずに1周走り切れた事が殆ど無い現状を見て笑ってやって下さい。


PS : やっぱりハンコン(ハンドルコントローラー)が欲しいよーー!!


※最後のリンクはオフロードをランエボで走っています。



プレステ4・GT sport VRモードでニュルブルクリンク・北コースラン マツダLM55修行中(途中コースアウトあり)



PS4 GT sport VRモード ニュル ホンダNSX修行中(注:途中1回事故)



プレステ4・グランツーリスモsport VRモードでオフロード修行中。ランエボ。

×

非ログインユーザーとして返信する